« 「あけまして」を祝うなんて不思議 | トップページ | 美術館に行くのが好きって言うとたいてい驚かれる。なぜだ »

お久しぶりすぎてなんだか罪悪感を感じる

そんなわけでお久しぶりです。今年の目標も打倒150cm、クローバーです。

なぜ久しぶりにブログを書いたかというと、先日ホビーショーに行ったことをやっぱり書くべきだと!思ったから!です!(
   
    
108 まずはイチオシのこの写真から。
……うさぎ、だよね?(

こ れ だ け で す。

   

   

   

   

   

   

  

        

109 お次は体験。今年は少なめです。

貴和さん(ビーズやさん)のアクセサリー

2種類の粘土をまぜると接着剤みたいになるんだとか。

だからこのラインストーンには接着剤とかつけてません。すごいね、便利だね!

ちなみにこれらのもの、セット販売で、その場で作れます的なノリだったので、お高めでしたがあまりの材料も貰えました!

    

   

   

    

107 106 105   

  

  

  

  

  

   

  

  

  

  

今年も人気なフェイクスイーツのコーナー、上の写真は福田りおさんの羊毛フェルト。かわいい!このふわふわ感!たまらなすぎる!!!

   

104 関口真優さんの体験はおそろしく人気で、去年はアサイチでならんでましたが今年は午後からの参戦(だったので諦めました。

ちっちゃいのに精密でしかも可愛い!なんなのもう!かわいい!!(

    

    

   

    

     

     

     

102 103

そして今回一番気になったのはこちら。泡糖工房さん。かわいさに興奮しすぎて左写真ボケてます。リアルさを求めてるわけじゃなくて、木とかで表現されたお菓子たちが本当にかわいいです。本当に。

110 大騒ぎした結果、ロールケーキのポーチを買いました。

エクレアの筆箱もチョコの長財布もクレープのキーケースも可愛かったですが、一番破壊しにくそうなものを選びました(物の扱いが邪険な私……)

内側まで凝っています。でも写真は撮ってないので気になる人は買いましょう!(

というかポーチって中に何を入れればいいの、女子力高い人教えて!

   

   

  

   

101 くまがいなおみ先生の作品。

レトロな感じがほんとうにかわいい。

というか私今回の日記で何回可愛いって言ったの(

ちょっとしか写ってませんが

背景までオシャレです。

   

  

  

  

  

  

098 これは確か、ソラさん。UVの作品ってこんなに綺麗なんですね、見入ってしまった!

うちにUVあるので、今度使ってみたいなぁ。

   

    

    

   

111 最後に、今年も私の目玉、Dream of Countryさん。

今年から出たアルパカさんが可愛い!

ペンギンさんもいらっしゃいました。

毎年可愛らしいアイテムが増えるので、もう楽しみでたまりません。そろそろもう1個おうちが欲しいですが、自制心でどうにか抑えてます。でも大学生になったらもう1つくらい……(

ちなみに写真を撮ったのはこれだけですが、ハンコとかチャームとかも買って総額4000円の買い物をしました。上のロールケーキも2500円くらいしたのでホントにすごい出費……。

基本的にいつもためて、どかーんと使ってます。本とか。

   

    

   

    

078_2 最後にお気に入りのカフェの紹介をば。

Tea House TAKANO さん。

写真のナッツミルクティーが私の大好物です。

テスト明けの自分ご褒美はこれです。

奥のスコーンは、私のスコーンよりも美味しいです。悔しいが美味しい。くうぅっ

何より落ち着くし、居座っても怒られない!((

紅茶につくミルクの量もすごいです。多いという意味でなく、ちょうど使い切る。サイトを見たらちょっと多めみたいですがね!私ストレートもちゃんと好きですよ!

  

写真のナッツミルクティー用?のティーカップも素敵ですが、最近出されたティーカップの形が華奢なかんじで可愛らしくてたまらなくて写真を撮った上模様をスケッチしたのは私です。左右の席の人驚かせてしまった……

今までのとは違うと思ったんですが、どうなんでしょう、棚をみたら沢山食器があったから何種類もあるんですかね。とりあえずポットのまるっこい形もかわいいです。紅茶のポットって本当にかわいいと思う!   

   

   

   

とものすごく語ってしまったので今回はこれくらいで。実は今日も記事にする予定のものを撮ったのですが、長くなりそうなので次回にまわします(とか言って次回が○ヶ月後だったrしt)

ではまた!

|

« 「あけまして」を祝うなんて不思議 | トップページ | 美術館に行くのが好きって言うとたいてい驚かれる。なぜだ »

☆ハンドメイド☆」カテゴリの記事

☆イベント☆」カテゴリの記事

コメント

ホビーショーいきたかったよぉぉぉぉ(--;)
大阪でもやってくれないかなぁ(--;)

投稿: かな | 2012年5月 1日 (火) 18時03分

楽しいですよホビーショー!
関東・関西同時開催とかしてくれたら……どっちも行きたくなりますね!それはそれで困るわー

投稿: Reかなさん | 2012年5月 6日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりすぎてなんだか罪悪感を感じる:

« 「あけまして」を祝うなんて不思議 | トップページ | 美術館に行くのが好きって言うとたいてい驚かれる。なぜだ »