☆イベント☆

新年の挨拶だけすればどうにかなる、とかたくなに信じてる

あけましておめでとうございます!

すげぇ放置、大放置!生きてます!今年からブログ再開させますよ!!

2013 2013_3mumei1

他のバージョンやらなんやらは支部にまとめてあげてます。

なぜ受験生なのに2種類も作ったのかといいますと、最初は右側の赤ずきんだけでいくつもりだったんですが左の人を落書きしてたら年賀状っぽいし出来いいしと(

フィーリングで半分にわけて年賀状を送りました。ことしもよろしくお願いします!

去年はゆっくり1年まとめた気がしなくもないですが、いかんせん受験生なのでこれにて。2月頃に盛大にやりますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美術館に行くのが好きって言うとたいてい驚かれる。なぜだ

どうも数字ぶりです、クローバーです。せっかくブログ用に写真を撮ったのであげようとおもいます。なんかさっきから誤字脱字しまくってて直すのが大変です。手が寝てやがる! 

   

097  

ドーン

有楽町です。ここ本当に日本なのかすごく不安になった。オサレな街並み!

096_3    

なぜここにきたかというと、この三菱一号館美術館がおめあてです。

最初にみたとき、つい「かわいい!」って叫んじゃいました。この色!やばいよ!

 

093  

その周辺もものすごくオシャレでした。

ちなみに行ったのはKATAGAMI Style です。

日本の型紙の文化と、ロンドンの万国博覧会でそれに影響された(ここらへん世界史選択者はタマラナイ)各国のデザインの比較みたいなもので、日本の型紙のまぁ細かいこと細かいこと……とってもよかったです。まだやってるので気になった方は是非!

  

094 091_2  

近くのパンやさんや雑貨屋さんも素敵でした、一日すごせそう!

   

090  

それから別の日にスカイツリーをちらっと見に行きました。

TVで色々やってたけど案外、町は盛り上がってませんでした(

入場料がものすごく高いみたいですね、まず東京タワーさえ行ったことがない駄目都民の私はしばらく眺めるだけだと思います。(家からも実はちっちゃく見えたり)

 

 Photo  

あいかわらずおえかきもしてます。

そいういえば髪を切りました。この絵くらいばっさり。せっかく切るから結びたくないと思って、肩上にしちゃいました。

ちょっと寂しいけど、慣れてきた。しゃがむときに髪の毛つかんだり、服を着たときに髪を出したり、そういう作業をしなくなりました、笑

 

私よりも友達の順応能力の方がたかいです、しばらくは「誰かとおもったらクロちゃんだった!」とか言われれると思ってたけど

登校中とかしょっちゅう見つかります←

まわり曰く歩き方が特徴的なんだとか(とてもだるそうに歩いてるのは知ってr)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりすぎてなんだか罪悪感を感じる

そんなわけでお久しぶりです。今年の目標も打倒150cm、クローバーです。

なぜ久しぶりにブログを書いたかというと、先日ホビーショーに行ったことをやっぱり書くべきだと!思ったから!です!(
   
    
108 まずはイチオシのこの写真から。
……うさぎ、だよね?(

こ れ だ け で す。

   

   

   

   

   

   

  

        

109 お次は体験。今年は少なめです。

貴和さん(ビーズやさん)のアクセサリー

2種類の粘土をまぜると接着剤みたいになるんだとか。

だからこのラインストーンには接着剤とかつけてません。すごいね、便利だね!

ちなみにこれらのもの、セット販売で、その場で作れます的なノリだったので、お高めでしたがあまりの材料も貰えました!

    

   

   

    

107 106 105   

  

  

  

  

  

   

  

  

  

  

今年も人気なフェイクスイーツのコーナー、上の写真は福田りおさんの羊毛フェルト。かわいい!このふわふわ感!たまらなすぎる!!!

   

104 関口真優さんの体験はおそろしく人気で、去年はアサイチでならんでましたが今年は午後からの参戦(だったので諦めました。

ちっちゃいのに精密でしかも可愛い!なんなのもう!かわいい!!(

    

    

   

    

     

     

     

102 103

そして今回一番気になったのはこちら。泡糖工房さん。かわいさに興奮しすぎて左写真ボケてます。リアルさを求めてるわけじゃなくて、木とかで表現されたお菓子たちが本当にかわいいです。本当に。

110 大騒ぎした結果、ロールケーキのポーチを買いました。

エクレアの筆箱もチョコの長財布もクレープのキーケースも可愛かったですが、一番破壊しにくそうなものを選びました(物の扱いが邪険な私……)

内側まで凝っています。でも写真は撮ってないので気になる人は買いましょう!(

というかポーチって中に何を入れればいいの、女子力高い人教えて!

   

   

  

   

101 くまがいなおみ先生の作品。

レトロな感じがほんとうにかわいい。

というか私今回の日記で何回可愛いって言ったの(

ちょっとしか写ってませんが

背景までオシャレです。

   

  

  

  

  

  

098 これは確か、ソラさん。UVの作品ってこんなに綺麗なんですね、見入ってしまった!

うちにUVあるので、今度使ってみたいなぁ。

   

    

    

   

111 最後に、今年も私の目玉、Dream of Countryさん。

今年から出たアルパカさんが可愛い!

ペンギンさんもいらっしゃいました。

毎年可愛らしいアイテムが増えるので、もう楽しみでたまりません。そろそろもう1個おうちが欲しいですが、自制心でどうにか抑えてます。でも大学生になったらもう1つくらい……(

ちなみに写真を撮ったのはこれだけですが、ハンコとかチャームとかも買って総額4000円の買い物をしました。上のロールケーキも2500円くらいしたのでホントにすごい出費……。

基本的にいつもためて、どかーんと使ってます。本とか。

   

    

   

    

078_2 最後にお気に入りのカフェの紹介をば。

Tea House TAKANO さん。

写真のナッツミルクティーが私の大好物です。

テスト明けの自分ご褒美はこれです。

奥のスコーンは、私のスコーンよりも美味しいです。悔しいが美味しい。くうぅっ

何より落ち着くし、居座っても怒られない!((

紅茶につくミルクの量もすごいです。多いという意味でなく、ちょうど使い切る。サイトを見たらちょっと多めみたいですがね!私ストレートもちゃんと好きですよ!

  

写真のナッツミルクティー用?のティーカップも素敵ですが、最近出されたティーカップの形が華奢なかんじで可愛らしくてたまらなくて写真を撮った上模様をスケッチしたのは私です。左右の席の人驚かせてしまった……

今までのとは違うと思ったんですが、どうなんでしょう、棚をみたら沢山食器があったから何種類もあるんですかね。とりあえずポットのまるっこい形もかわいいです。紅茶のポットって本当にかわいいと思う!   

   

   

   

とものすごく語ってしまったので今回はこれくらいで。実は今日も記事にする予定のものを撮ったのですが、長くなりそうなので次回にまわします(とか言って次回が○ヶ月後だったrしt)

ではまた!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりすぎて申し訳なく感じてしまうけどよく考えたらブログだった

まぁでも更新まだかなーって思ってる人からしたらやっぱり嫌ですよね((   

    

Photo そんなわけではっぴーはろうぃーん!

今回は国語のノートの落書きを取り込んだ

お手軽なものでなんだか罪悪感が……

   

もちろん先生に対してでは

ありません(キッパリ

魔女さんの髪が輝いてる感じにしたかったのですが

やっぱりまだまだ画力が足りないなぁと思います。  

    

Photo_2 Photo_3 Photo_5

 

毎年おなじみハロウィン絵大貼り付け

一番つっこみたいのは当然一番最初とその次の絵のギャップです

何があったんだ

でも二番目と三番目も多いに突っ込みたいです

何があったんだ

こうやってみると去年と今年の差は少ないような……頑張ります。

  

しかしながら、昔のファイルをひっくり返すと

「こんな絵を公開してたのね自分……」と冷や汗をかくような物が。←

その中でも「今じゃこれは描けないなぁ(いい意味)」なんてのも時々ありました。

去年のハロウィンあたりの自分がどうやって描いてたか聞きたいです。チビキャラは描き始めた時が全盛期だった気がします……

    

そんなかんじでチョコネコパフェ、これからもよろしくお願いします(無理矢理

| | コメント (3) | トラックバック (0)

とりあえず成立日だけうpすればいいとか思っちゃってる

はい、ブログ3周年おめでとうございます!うふふふふh(

ホビーショとかね、書きたいんだ。今度書こう。うん。

  

  

Hidamari

記念の絵。別に描こうと思ってたけど間に合わなくて別のを出したからちょっとくらめとか

そういうわけではないんだからね!!(

  

さて、毎年おなじみバトンです。引っ張り出すの大変だったわ(

『初心に帰ってみるバトン』


長くブログを続けていると、ついつい惰性でブログを続けていませんか。
ところでなんでブログをはじめたんだっけ?もう一度初心に帰って自分を見つめなおしてみよう。


Q1.ブログ名の由来を教えてください。


チョコとネコとパフェです。チョコのように甘く、ネコのように愛らしく、パフェのように盛りだくさん。←毎回適当なんでかわって(

Q2.あなたのハンドル名の由来を教えてください。

クローバー。好きなんだ(雑←


Q3.どうしてブログをはじめてみようと思ったのですか?


流行に乗っかったんじゃないかと← 


Q4.自分のブログ作成に影響を与えている人(ブログ)があったら挙げてください。

最近人様のブログをあまり読んでなかったり。人だとあれだな、ひのちゃん


Q5.ブログ作成で心がけていることを教えてください。

こ、更新速度ですかね(殴

最早好きなことをひたすら語っちゃってます。



Q6.自分のブログでアピールできる特長はなんですか?

え?ええっと……(

最近は西尾維新ブログランキング上位に入れさせてもらってます。あざーす!

毎回西尾を語ってるという←


Q7.ブログをやっていて良かったなあと思ったことはありますか?

かなさんとか、繋がりができたことですねー。

 

Q8.ブログ作成で悩むことはありますか?

気がつくと更新してないことですかね(

Q9.ところでドリームコレットで願いがかなうとしたら何をお願いしますか?


あの……どりーむこれっとって何?←

きっと旧プ●キュア的なものよね(

Q10.いつもブログに訪れてくれる方に一言!

更新します。(

*バトンを渡す相手について

もちろん、一年後の私に。   

    

   

Photo_2

Photo_3   

Photo_5

  

久しぶりに絵の更新をば。

左上から。友達からのリクで、黒スーツ黒髪。なぜ暖色にしたのだあぁぁぁ(

つぎ、これはゆめからのリクで、特に指定もなかったのであだ名からりんごに。

最後、テ オ ド 愛 ! (

    

    

今年もこんなわけのわからないノリですが、本ブログと私をよろしくお願いしますっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます。の「明け」って何だ

年が明けるって、不思議な言葉ですね。

新世代を担うセンシティブな言葉として推していきたいと(

失礼、噛んでません。あけおめです。生きてます。クローバーです。

どうでもいいですが記事を書いているのは29日の夜です。1日までに

もう何回かうpするような気もしますが飽きっぽいのではやめに新年の挨拶文章を。

Photo_4 ペンタブで今文字を書いたのできったないです。これで統一、年賀状

リアルに送る皆様にはちゃんと手書きします!

えーっと、ブロ友ブロ友……

天衣無縫のミルキィさん>去年新年のご挨拶いただけて泣くほど嬉しかったです←

今年もなにとぞよろしくお願いしますっ

泡沫夢幻のセレさん>いつもブログ読み逃げしてます>< 2人乗りのスキージャンプのやつ、家族でテレビで見た記憶があります。甥っ子だああああみたいなのですよね←

これからも素敵なマビブログを楽しみにしています!

かにかまぼこのかなさん>年賀状も送るけど……まあいいや←

スタカニで会えたときは嬉しかったです!アットホームなかなさんのスペースに

癒されました^^ きっといいお母さんになれますねっ

かなさんとかにかまぼこのお陰で、ネットっていいな!って思えました。これからも

よろしくお願いします!!

後はGREEやら年賀状やらで叫ぶか←

あー、緋埜ちゃん、巫女服見せてください。以上←

今年一年お世話になったクラスメートの皆さん(あ、ほとんどブログのURL教えてなry)

今のクラスは……なんだろう、今までで一番静かで平和なクラスだったと思う!←

一年間楽しかったです。あとちょっとだけど相手してね!←

そして愉快な仲間たちへ、新年会たのしみにしてるよっ あ、プレゼントどうしよ(

メッセージはこのくらいで、一年を振り返ってみよう。うん。

まずはイラスト方面。アナログよりデジタルに力を入れた一年でした。

その結果、画調が大きく変わった← いいかどうかは知らん←

しかし今のチビキャラは評判がいいようです。よかったよかった。

そろそろチビキャラ修行も減らして、真面目な大きな絵を描きたいな。

ハンドメイド方面。あまり他分野に手を出さないように頑張った←

まぁ、今年の流行はコラージュ系ですかね。手作りが苦手な人でもかんたん楽しく!

個人的流行はモチーフ編み。あとは裁縫。あ、春休みあたりにはまったのか(

新しく布も買ったし、つくろっと。

西尾維新方面← コミュの運営は難しいですね。はい。まぁでも私がいきなり全部任せられたとき大変だったから、少しずつ副管理人さんにも任せてみることにします。いや、彼の方が大学受験先だけど!←

よくあるように、副管理人多人数にしよっかしら。手がまわりきらない。

違う、コミュの話じゃないっ←

なんといっても刀語の一年間!幸せだ!CD貰っちゃったよ非売品じゃんこれ!

神々しすぎてまだ開けられてないのどうしよう!←

最終話はよくつめこみましたね。でも原作ファンとしては刀一本一本の解説がたりなかった。隣にいるお母さんに一人で大量に解説してました←

それから否定姫の説明がぶっとんでて分かりにくかった。どこまでが嘘かがわかんない(

それはそれで議論できて楽しそうですがねー

そしてこれから傷物語、と。猫か傷かでさまよってますが、とりあえず物語シリーズの中で1,2を争うくらいすきだし、暗い話です←

よくアニメ化できた、うん← 楽しみだなーふふふ。キスショットさんはよみたい

……暴走する前にストップ。

まだ語りたりないけど我慢します。うにー

別の本方面。響野夏菜さんの本を2冊も買い逃してしまった……なんで新刊でないと売ってないの三省堂!←

高遠砂夜さんはもう新刊出されないのかしら。好きなんだけどなぁ。起家さんとのコンビ。

あとは古本屋さんでヤケ買いとかしました←

本屋さんでも大人買いしました←

今年、マジで三省堂行ったらおっきい紙袋になるまでしか買ってない←

まぁ読み本以外にも技法書とか趣味の本とかも買うから。ナニゴトも本からだから私。

あと個人的に好きなのは内田彩乃さんの本。本としてすばらしいよあれ。何なのジャンル←

あ、KAGEROU読みました。話題性で本を買うのは好きじゃないけど母が買ったので。

普通に面白かったです。意外と。大賞をとる作品ではないけど(ぁ

一部の人から酷評なのはね、そんなことはないだろうけど本をなめてるように感じたからだと思うの。いや、なんか語弊……。

書く人が真剣ならさ、取り上げる人も、読む人も、真剣であってほしいじゃないの。

本を流行にしないでほしい。そんなかんじかな?うーむ。

まぁこの話はいつか今度。

学校方面。ううむ。成績はともかく充実してたねなんでだっけ←

pp代表と、美術の提出締め切りだ。思い出した←

楽しかったです、情報と美術←

L打つと小文字になることに感動してたもんね、みんな。うん。←

最近気づいたけどローマ字打ちがお母さんより速くなった。かも。えへへ

携帯は間違いなく家族内最速←

話ずれたな← GREE方面。

まだ今年かな?プロフコン優勝。コミュは潰れちゃったけど、すごい嬉しかったな。

化コミュ以外にも、なんだか居場所ができてきました。ほんとにちょっとだけど。

居場所って、いいね。うん。

頑張って消化したけど、また絵のキリリクが2,3個……楽なの頼んでよみんな←

次。マビ方面。最近飽きてきちゃったなー、誰か遊んで←

でもなんとなく魔女さんっぽくなってきました。魔女好きーふふふ。

セルビエラでマビして3年。初めて話の通じる方と会いました← 盛り上がっちゃったよw

ダナークの続き出てほしいなぁ。ぐすぐす。

じゃなくて、えっと。そうだなー。G13はクリアしました。ハムレット、泣けた。

頑張って閉マークついてるハムレットを借りて読みました。色々違うねー

ハムレットの好きなところは、ええっと、王?ハムレット視点では叔父さんは悪人だけど、

本当は彼も苦しんでたってあたり。そういうの好き←

 

髪。そうだ、前髪を作ったんだよね、今年。断腸の思い←

来年は修旅があるからね。切らなきゃ……うーむ、寂しい。ずっと側にいたやつだからね。

話題作りと覚えてもらいやすさにはもてこいだし、もうしばらくは伸ばそう。

どうせ切ってもすぐ伸びるんだし(

 

お菓子方面。たくさん作っ(らされ)たなぁ、マカロン。スコーン熱は今でも冷めません。

体力がない私にはいい運動だし。あー、三学期の体育憂鬱すぐるよー

持久走ってMな人がやればいいんじゃない?←

   

家。そういえば今2階部分ができてるんだっけ。新年には見にいけるから楽しみ。

夏休みには友達誘って食い倒れながらお泊りしたいね!←

まぁでも、多分生まれてから7ヶ月の時から小5の夏まで住んでた

私にとって最初の家であり故郷の場所が一番便利だったかな。ミスドあるし←

忍ちゃんスポット←

いつもミスドか歯医者にしか行かないから、たまには公園でも行ってみるかなー。

  

長いな←

 

まだ年明けてないから( 忘れてたけど、普通これ新年の抱負とか言うんだよね?

ちょっとまて何だ新年の抱負って。抱いて負けるってなんだ←

ggったら色々でてきたな。うん←

えーっと。今年の目標、今年こそ150cmを越える(

何事にしても進む。うん、進歩しよう。頑張ろう。

あ、無理← 無理はしないで休息する。頑張り過ぎない。

毒舌には磨きをかける← 爪とぎ役割の人いないの?←

あー、2010を漢字で表すなら挑です。色んなものに挑んだ、多分。わかんね、具体例がでない←

ぐっだぐだだなーうん。

まぁ、では今年もよろしくお願いしますっ

そろそろテンプレ変えたいけどいいのがない!って叫んどいて新年までに

変えちゃったらどうしよう!←

今年も私ともどもチョコネコパフェをよろしくお願いします*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスって何すればいいんだっけ?

元はキリスト様の誕生祝だけどもう日本は違うと思う。サンタさんくる日だとおもう。

どうも、幼稚園だけキリスト教のにわか信者クローバーです。

とりあえず今日昨日……違うな、昨日一昨日のことを久しぶりに日記にしてみる←

おととい

獣の奏者を読み漁る。ケーキの材料を買う。でも時間的に作れない。

ホームアローン2を見る。「血だらけのメリークリスマスだ。ガッハッハ!」←

読み疲れて寝落ち。翌日たたき起こされる。

そして二度寝。いいともの時間に起きる。

寝すぎて頭痛←

頭痛と戦いながらケーキを作る。驚くほど真ん中が膨らんで泣く

逆さにして放置する。よく考えたら傾物語発売日なので買いに行く。

ついて数秒、新刊コーナーで発見。即買い。

2階で平積み具合を見て満足し← 絵本にでてくるお菓子の作り方の本と

お菓子のラッピングの本を抱える。

4Fに行きファンタジーを描くの妖精編と古いもの素材集を購入。レジ横にあったKAGEROUをお母さんに頼まれていたので買う。

結果→でかい紙袋になりました(

んー、900円の券と5000円のカードを持っていきながらも

5000円札を使い切るとかいったいいくら

かかったんでしょうねぇ←

家に帰ってから、否帰りながら傾を読む。以下感想

元に戻ったね!←

バサ姉さん編も好きだけどなんかほっとするよ!←

無駄な会話大好きです!←

ていうかバサ姉って呼び方は原作ではなかったっけ?阿良々木くん言ってなかった?

そして西尾氏、ハーゲンダッツに目覚める←

印税で儲かってるんですね分かりますフォンダンショコラ美味しいですよねガトーショコラも好きです私←

じゃなくて、内容に触れよう、内容に←

そうだな、今回は読み終わってからぼーっとするのが長かった←

これ他人に言っても分かりにくい説明だよね←

んーと、私が長時間ぼーっとするのはですね

1、世界観が凝ってるorまったく違うもの

2、なんか頭が全速力で回転しなきゃついてけないもの

3、超名作

……全部か?←

えーと、大人版真宵ちゃんのかっこよさに痺れました←

なんだこのかっこよさ←

ほんの少ししかでてないけど、まさしく彼女主体のお話でしたね。

……宣伝には書いてあったけど、ホントにすごい過ちしてくれたなおい←

そしてキ( 忍ちゃん。後半の方とかちょっともう……泣←

あと忍野さん、なんか好青年←

ちょっとだけ出てきた彼女も気になりますね、多分あまり好きにはなれんが←

……書きすぎた?←

で、まぁそのあとケーキのデコレーションしました。

前よりはちゃんとしたものができた!←

553

えーと、こんなです。また生クリーム泡立てすぎて牛乳のターンでした←

ちなみに食べた人からの感想「アラザン硬え」←

あと苺が酸っぱかった。酸っぱいの嫌いです、ひーん

Photo Photo_2

さて。終了式に友達にあげる予定だったクリスマス絵です。

終わらなかったのか?まっさかぁ

印刷し忘れた←

もし一度しか書いてない幻の交換日記がまたきたら←

はります。うん。

何はともあれ

メリークリスマス!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィンの翌日って誕生日なんだよね、いつも忘れる。

……って何?もう本当に色々と忘れてます、クローバーです。

ハロウィーンですね明日。っていうか今日ハロウィンだったよねって打とうと思った←

  

Photo_3 はい。絵←

選択科目の説明会の時に堂々とA4の紙を持ち込んでラクガキしてました←

10歳くらいのイメージで描いたんだけど、少し顔が大人びすぎたかなあ……

塗り方を思いっきり変えてみました。どうって、雑にした←

しばらくこんなかんじの絵になると思います←

523_2 さて。かくいう私は先週ハロウィンパーティーという

第二回食い倒れパーティー(たこやき)を

やったわけですが(長っ

楽しかったねー、うん、

誰もたこを持ってこない惨状w

多分これはかにかま・チーズ・ベビースターあたりかと。

   

   

525 和泉のかぼちゃクッキー。おいしくいただきました。

今日も2個貰った!←

おいしいよこれ大好き←

また食べたいなぁ(これ見よがしに

   

   

   

   

529 手前に写ってるのが私のカボチャケーキです。

見栄的なものと量的なものが劣ってるとか言っちゃだめ←

パウンドケーキはもっと小さくきれば

かなりの量はできるんだけど

1個ぱくっと大胆に←食べて欲しかったから

この量でございます。

かたまりで入ってるから中身なしも出ちゃうしねw

   

524 製作中。

みんなだんだん上手くなるw

私も楽しかったです。くるって裏返すのね!

前回はチョコフォンデュで、今回はたこやきってなんとも……

食べるのが好きね←

そして前回の反省点からお昼を買わないで

正解だったなぁ。ずっと食べてたしw

   

522 528  

 

 

 

  

   

  

チョコ投入w

意外と美味しくて追加を頼みました。フォンダンショコラみたいなかんじ←

キャラメルも失敗したけれど和泉ちゃんが丁寧に育てたお陰で

美味しく生まれ変わったそうです。キャラメル嫌いだから食べなかったけど( 

   

527 そして今回の大当たり、イタリアンたこやき←

えーと、何だっけ。

トマトとバジルとウィンナーとチーズかな

もう最高に美味しい←

これもリピートしましたね当然w

あ、左端の4個、キャラメルだw

  

   

さて、お次の食い倒れぱーちーはクリスマスかしら?(

まあとにかく楽しかったです。食欲は、永遠に!←

   

  

折角去年もやったので、ハロウィン絵の比較。

Photo_4 Photo_12 Photo_14

 

 

 

 

 

 

 

 

一番左。Pixia時代。もう何も言うまい←

中央。フォトショ。線画から何まで全部手書き。あ、左上は勿論違う(

多分、この作品でやっとフォトショの使い方になれましたね。構図ともども、

意外と気に入っています。

で、今年。

……去年と違いすぎて上手い下手みわけられな←

最近はもっぱらスキャンしてるし、テクスチャもかけてます。

ごまかしにならないようにと気をつけてはいますよ、ハイ

  

Photo_16 とか言ってる間にもう一個できあがりました←

今回はまたまた英雄になりたいです。一番好きな精霊使い。なんとなくパッツンイメージ。

折角だからとレース素材をドンと置いてみた私←

   

Photo_17 Photo_18 最後に顔写真サイズをぽいっ

コメントしてくれたら使ってよろし

私とかぶることになるがな!←

| | コメント (1) | トラックバック (0)

授業中におなかがすくとケーキのラクガキをします。あれ、逆効果?

まいにち筋肉痛な現実になれてきました。クローバーです。

482 夏休みの数少ない思い出、お祭りです。

私の家の近所じゃ盛大なのはやらんので´`

一年に一度の楽しみですっ

483 カキ氷です。一年に一度は食べなきゃ気がすまないカキ氷です。

300円掛け放題。上から時計回りにカルピスブドウ苺青リンゴです。

個人的に青リンゴが意外と美味しかった*

いつもはブドウLOVEです。小さい頃は苺。スタンダードなおにゃのこでした(

ちなみに最下層は青リンゴ+何かって味でした。食べきらなかった(

486 なのにお母さんの知り合いからもらいました。しかもタダで(

苺とレモンしかなかったので苺とずうずうしく練乳←

487 怪物君。ロケ地だったそうです。

  

……あれネタがない←

あ、刀語第9話/原作西尾維新。見ようと思ってるんだけど

ブッチンブッチン切れ切れで見れんのだが←

あ、ブルーレイじゃない方です←

リアタイでチラッと見た汽口さん素敵です。もうちょっと前髪切ったらさ、

私、あんなかんじになるんじゃないかな←

  

それから黒執事の感想を←

いや、傷物語の名言が言いたいの←

「死ぬべき人間はいるだろう。でも、死んでもいい人間なんていない」

アロイスウウウウウウウウウウウウ←

なのに毎回大爆笑←

あっくん眼鏡割れてください←

うわ今回写真少ないやー……

まあこんなかんじで。ちぇりおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとなく書いたっていいじゃない、ネタがなくてもいいじゃない

と始まってgdgdと雑談が続くわけではありません←

ネタはあるんだ、写真がないんだっ

  

普通に日記とか言うものを書いてみます。あれ、始めてかも←

  

今日は美術館行ってきました。楽しかったです。あれ作文

「こういう家の造りなんて言ったっけ」「合掌造りじゃない?」

「合掌造りだね」「新潟にあるやつか」「いや岐阜だったと思うよ」「そうだ岐阜だった」

なんか中学受験で勉強したなあって思い出しました。はい。

  

そしてみんなとサッサカ分かれて本屋さんへ←

あの本当幸せでしたどっちも←

まず猫物語を確認して、なかったのでしょぼくれて学園アリスとか買って

ブラブラしてもどってきたら店員さんが講談社ノベルスで働いてたから

「猫物語 黒ありませんか?」 って思いきって聞いたら

「まだこれしかありませんが……」

と!!新しく平積みに!!!!!

あとは何冊か本を買って、本日も紙袋でした。おかしいな猫物語だけのはずだったのに←

感想としては傷と化の間だなあってかんじです。後は読め←

偽下のような内容が前半占めてますよ←←

 

で、猫物語白、傾物語、花物語、囮物語、鬼物語、恋物語が出るそうです。やるね、西尾維新(

でも私としてはりすか0が気になるなあ……あと新シリーズださないかな((

  

そしてそして!傷物語がついにアニメ化だそうで!!!!!

アニメになるならこれだよね、でも深夜枠でも辛いよね、との事で

やって欲しいなあとか思いつつ無理かなあって思ってたんで本当に本当に本当に本当に

本当に本当に嬉しいですっ

そういえば西尾維新特有の大量文字、今回久しぶりに出たね。良かった。うん。

  

453 そういえば辻村さんの新刊、光待つ場所へが

サインつきでした。死ぬほど嬉しいです。

月を模した月の字がいいねえ。

しかし辻村さん、大好きな「彼ら」の話ばっかりですねえ

早く新しいの出さないかな←

あーと、真ん中の話の彼女が好きになりました。太陽の由紀

に似てるね、よく見ると。 

  

451 それからMTのベージュのと自作レシピ本買いました。

まだ何も書いてないけど←

プリンター壊れてるんだもん仕方ない!

あ、明日ミルクレープ習ってきます← 

  

  

  

  

Neta_037_cocolog_oekaki_2010_07_28_  

                                                  

折角なのでお題でラクガキ。余程ネタないな←

 

 

とりあえず猫物語を読もう、傷物語を見よう、以上です。

 

あ、学園アリスの感想ぶちまけてもいい?←

由香さん好きだなあって、うん。過去編泣けるわ。私が好きなキャラって

①暗い過去を持ってる人

②できたらそれでもって強い信念と意思を持って今を生きようともがく人

なんだね、うん。だから、うん。←

で、猫物がt(

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧