☆モノクロ☆

日食だろうが日食でなかろうがみんなが楽しみにしてようがしてながろうが曇りだったら意味ない。

つまーり!

ただも曇りだろうが日食を隠す曇りだろうが曇りであることには変わりなく、結局どの曇りも同意義なのだっ!!

・・・はい、全然関係ないお話です。

モノクロ第4弾、今回は緑です。赤→橙→青→緑って・・・次は黄色かなー。

Photo 本当は楽しみをとっておくために一部だけうpというのが正しい気がしますが・・・

ま、あんまり楽しみにしてる人がいないと思うんで(あ

今回は色のイメージも先に決めておきました。

7葉のクローバー・・・です。まだ下書きなのは全然遅くないよね・・・?

・・・ね?

下書きが青で、それを薄くして色づけしてるから髪が青っぽく見えますが、もちろん緑!

そこはもうルールといってもいいかもね。はい!

   

日食・・・見れた人いるのかな?

私?ミーは見ましたよ。

もちろんテレビで!(にっこり)

アナログの方も早く完成させなきゃな・・・部長の絵と引き換えに(ひどいよね、うん。)

   

折角だからお題で落書きー!!Neta_005_cocolog_oekaki_2009_07_22_

なんか、発毛の喜びを・・・!みたいな・・・

Neta_006_cocolog_oekaki_2009_07_22_ あー・・・頭が富士山に見えたの。

   

Neta_007_cocolog_oekaki_2009_07_22_ 多分おじいさんの粋な取り計らいで生き別れた双子のお兄ちゃんがはいってるんだと・・・

思います!

   

Neta_008_cocolog_oekaki_2009_07_22_ パイが顔にあたった瞬間・・・壊れたと思う!ちなみに円周率はかなり暗記しとるYO☆

   

Neta_009_cocolog_oekaki_2009_07_22_ どんだけ日食引きずってんの自分!(笑)次は26年後らしいね・・・。計算しちゃ駄目だわ。これ。

     

Neta_010_cocolog_oekaki_2009_07_22_ だって双子のお兄ちゃんが言ってたなんて知らなかったんだよ・・・かなり書きにくかった。。。多分「俺のケーキ食べたな!」「だって君が食べていいって・・」「!?」「も・・・もしや。。。」「だってお兄さんがいったら区別つかないもんっ!」

いや、ZとNの違いがあります。←

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつの間にか洗脳されたか・・・。

ギャル子さんやギャル男さんは怖いね、いつの間にかそうなっていたよ・・・。

・・・最初から?そうかも・・・(笑

Blackblue 今更でごめんなさい、モノクロ第三弾、黒×青です。

服をグラデーションにしました。全体的にしたような気もするけど、

まぁ服が目立ってますねー。

黒っぽくなくなりかけている気がします、このシリーズ。黒いアイテムを一個は入れようかな

なんか・・・お陰でぶらっくのスペルが大丈夫になったYO!

ちっちゃい帽子ばっかりな気がする・・・。赤のとは大きさが違うけど!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一気に三つのことをするのって、当たり前じゃない?

そんなわけで!!!

ほっとけばだいたいやってくれるニコットタウンのスロットと数分おきにチェックすれば大丈夫なアルカナのクエスト(浅暗の森)と、コレをまとめてやってまーす!(は)

えっと。。。従兄弟んちに行ってきました。気分は田舎帰り。多分「実家に帰ります」って書置きを残して家出したならここだろう、的な。(「実家ってここだろう!?」みたいな)

色々言いたいことはあるけれど、イラストを今回はうpするって、そう決めたんだ(かっこよく言ってるけどただたんに墓穴掘っただけ)

CGです。はじめてだけどメイキングもつけてみます

Blackorange まずは下書き。っていうかアタリ?

ピンクはおおまかなポーズで、緑はもうちょっと踏み込んだかんじかなぁ

今回はイメージはあったのになんか掴めない!!ってかんじだったので

いっぱい描きなおして・・・大変だったなぁ、うん。

  

Blackorange で、これがそれをもうちょっとちゃんとしたかんじ。

入れ忘れてた文字をいれました。

そう!!モノクロ第二段!黒とオレンジです!!!

・・・黒とオレンジだとハロウィンしか思いつかないような幼稚な頭でごめんなさいねー

  

Blackorange_3 で、これが・・・これが・・・

間違ってそのまんま上から黒でなぞっちゃった絵!!

よくやっちゃうの←

この上からあたらしいレイヤーでやりなおしてもわかりにくいから、凍結させて下書き(マシな方)の青とおんなじ色に。。。

  

Blackorange_4 で、こっちがちゃんとした方。

泣き泣き描きましたとさ。

あー、持ってかえって勝手に塗り絵して自作発言しちゃいけませんよー

名前かいとけばよかったねー(今更)まぁこんなのに塗り絵する人はあんまりいないだろー・・・

   

Blackorange_5 今、うわぁって思った人、いたよね?いたんだよね??

色の塗り残しが分かりやすいように、わざとこういう色にしました。

付け忘れてた蝙蝠の羽も追加。

このとき、あー、耳(猫)がはいんなかったなーって猫と蝙蝠は別の生き物だよ!!って自分でツッコんだ。。。えへへ

   

Blackorange_6 色を塗り替えたよ♪

ここに黒をたすから、一番明るい色。。。だと思う(描いたのは結構昔。)

服の色が地味だなぁ・・・ジミーだなぁ・・・

   

   

Blackorange_7 で、完成!!

・・・やっぱ飛びすぎ?

瞳は黒と光をたして、髪は黄色をいれて、羽は灰色をいっぱいいれて、

服は黒をいっぱいいれて、スカートをチェックにして、タイツ履かせて、南瓜は黒の消し具合で光を表現したつもり・・・が意外と目立ってないなぁ・・・

んまぁこんなかんじ!

あー、冷たい校舎のマンガを買いましたっ!!1から3まであるからちょうどこれで終わり・・・ってわけはないよねーーーーーー!!!

最終巻の表紙がリカなわけないか・・・

結構小説と違ってて、いい!ってところとおいおいそこは変えるなよーってトコとあったねー。。。

リカとユミのところは感動だったけど、清水さんが鷹野にバトンを渡すときの言葉が、「ごめんなさい」になってたのがちょっと・・・

やっぱりそこは「お願い、走って!」が良かったなぁー

いいたいことはたくさんあるけど、以下次回!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一心不乱に・・・寝る!

なんかまたもイラストで悪いなーってかんじ。。。

Blackred 黒×赤のイメージなんだけど

よく考えたらトランプとかあったよなー(←)

謎に白雪姫っぽいかも。黒雪姫?

ブラック白雪姫??みたいな!

よし!今回は一枚しかないくせに長く語っちゃう嫌なヤツになろう!

背景にものすごおおおっく迷ったんだよー

結局ジミーにグラデーションで塗りつぶし。と水玉?

どうでもいいけどブラックのスペルで一悶着?あって

BREAK?BLEAK?BRACK??BLACK!!

最初から調べろよ!みたいな・・・

      

あー。

モノクロというカテゴリーを作ったよ!

この絵とかも同じで、黒と何かを合わせよう!みたいな。モノクロじゃないじゃん!

そんなわけでまたやるよ、黒×○。なんにしよっかなぁ。青とか?ピンクとか??水色?

・・・まぁそんなかんじで!「縁があったら」また会おう!(おい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)